プロレス好きの育児日記

2019年4月から新しくチャレンジする事にした地元のプロレスを盛り上げたい男の自由で気ままな日記たまに育児も。

長所と短所!コントロール出来るのは自分だけ。

こんばんは!蟻んこです!

なんとか先日、会社の力量テスト無事、合格しました。
来週から1人立ちと言う事で殆どの作業を任せてもらいました。
肩の力を抜いてボチボチ頑張ります。

それと芸能人の闇営業、、、
まだまだあるのですかね、、、
反社会的勢力の、、、

f:id:puroresuikuzi:20190629233355j:plain
(出典:新日本プロレス公式)

では、新日本プロレス
今回もこちらのユニットから選手のご紹介!

鈴木軍!ザック・セイバーJr.
RPWブリティッシュヘビー級王者!

f:id:puroresuikuzi:20190629233954j:plain
(出典:新日本プロレス公式)

身長
183cm
体重
85kg
生年月日
1987年7月24日
出身地
イギリス・ケント州シェピー島
デビュー
2004年4月20日
得意技
ジムブレイクスアームバー、ヨーロピアクラッチ

これ新日本プロレス公式のプロフィールなんですけど、気になる所 無いですか?

実は凄くスラーっとした体型なのです。

新日本プロレスだと
ジュニアの枠にも入れる体型!

でもヘビー級の王者!
先日も約20kgも体型差がある選手から
防衛してます!

体格差を埋める為?
ザック選手の得意技は、、、

関節技

ザック選手の異名は

ザブミッションマスター

色々な体制から色々な関節技を仕掛る。
カウンター攻撃がズバ抜けて凄い。
しかもヒールで言う事が憎い、、、

決して
派手な試合
派手なパフォーマンス
などでは無いのですが、
自分より大きな選手から勝利、王座防衛
してしまうのです。

特に自分にコンプレックスを感じてしまう人は
1度ザック選手の試合を見て観て下さい!

関節技をきめて相手がロープタッチすると
技を解除しないといけないのですが、
ヒールのザック選手、
そのまま関節技し続けたり
ロープを使って関節技をきめたりします。

ここで面白いのがプロレスルール!
勿論、反則行為になります。
(他にも反則行為はあります)
基本的に5秒以内に関節技を解除するれば反則負けにはなりません。

んっ?ん?ん?んっ?

何かオカシイと思いません?
何か間違ってないですか?



4秒間は反則の関節技良いの?



良いんです、笑

他の格闘技系はこんなルール無いですよね?
プロレスだけですよね?

4秒間 反則技オッケーな試合!
何故だかは良く分かりませんが、
これもまた
プロレスの面白い所だと僕は思います。

話が少し離れましたが、
ザック・セイバーJr.選手
きっと世界の色々な選手
プロレス界でのし上がる為
ヘビー級で戦うと決心したのだと思います。
そして
勝つ為に手足の長さも利用し
サブミッションマスターへと
なったのでしょう。

G1CLIMAX ではAブロック
ランス・アーチャー選手と同じ

www.puroresuikuzi.com



✳︎追記✳︎
娘さん、会話が少しずつ広がってきてます。
そして味噌汁は市販の顆粒だしだとあまり食べず
昆布と鰹で出汁をとると汁まで飲んでくれます。
舌が肥えてます、笑