プロレス好きの育児日記

2019年4月から新しくチャレンジする事にした地元のプロレスを盛り上げたい男の自由で気ままな日記たまに育児も。

【サプライズは突然】久しぶりに今後の予想!!

(出典:新日本プロレス公式) 今年も残りわずかとなりました。 G1CLIMAX30。 衝撃の裏切り第2弾は、、、、、 ウィル・オスプレイ 皆さん、どの様な感情でしょうか? 僕は有りです。EVILの時も有りです。 昔、この様な記事を書かせて頂きました。 puroresuik…

今後の方向性を見直す時期かな?まだまだ足りない物を補填しましょう!ゴールを見据えて!

かなり久しぶりの更新になりました。 約4ヶ月弱ぶりです。 コロナが流行る少し前からこのブログは停止してました。 むしろ停止させてました、、、 そしたらなんと、、、 新日本プロレス 2月26日沖縄大会後、全試合、中止となりました、、、 大阪大会、見に行…

【今年初の】ビッグマッチ!札幌2連戦!〜椅子って凄い〜

(出典:新日本プロレス公式) さて、いよいよ始まります! 雪の札幌2連戦 改めて対戦カードを見ると 豪華だし新鮮さもあります。 何かが起こる雪の札幌 去年は飯塚高史が内藤哲也を襲撃しました。 今年は…… まず、初日の注目カードはコチラ! (出典:新日…

【日米対決】ビジネス的に見ても面白い!目が離せない!

(出典:新日本プロレス公式) まずは今年の東京ドーム、最後の試合! IWGP2冠王者決定戦。 2年前の屈辱を晴らし、 内藤哲也 が、2冠王者になりましたね。 そして、2年越しのデ・ハポン 大合唱!! そこへKENTが乱入して、阻止しましたね。 大ブーイング…

【謹賀新年】本当の幕開けは1.4!2019全ての結果が現れる!

令和2年、本年も宜しくお願いします。 ブログをスタートさせ改めて色々と勉強になってます。 もっともっともっともっともっともっともっと プロレスが広まり、僕の地元でもある、岡山ももっと盛り上がっていければと思います。 勿論、育児や娘との出来事も…

【来年 不景気】追加発表。退場規制やグッズ売り場の増設!1年に1度の祭典!

今年も残りわずかになりました。 暫く記事の更新しなかったり、 文章が長かったり、短かったり、 ラジバンダリ…←(知ってる方いますか?笑) それなのにここ数ヶ月、このブログに何人も見に来て頂き嬉しく思います。 ありがとうございます。 クリスマスも終…

【考える 大事】始まりがあれば終わり有り!久しぶりの予想!

(出典:新日本プロレス公式) 新日本プロレス、年内も残り 後楽園ホール3戦となりました。 しかも、 (出典:新日本プロレス公式) 高橋ヒロムの復帰戦! ドーム大会まで復帰しないと思っていたので意外でした、、、 絶対に盛り上がるでしょう。 最近、注…

【サプライズ】1日で色々と決定!!まずはWORLD TAG LEAGUE 2019!

(出典:新日本プロレス公式) 長い間、ご無沙汰です。 そしてご報告、、、 12/7をもちまして我が愛娘が、、、 2歳となりました めでたい、めでたい、 早い者ですな!成長も早い! 愛娘は一生やらん!! こちらをプレゼントしました。 バンダイ BANDAI それ…

裏対決モード!!師弟関係も良いライバル!?

今月から勤務時間の変更があり、 約1週間【娘に会えない】、、、 と言う状況があります。 そして改めて思いました、、、 「早く一緒に遊びたいんですけど、、、」 会話も少しずつ出来てきて、 最近はママの声真似を良くします。 そしてその時、側に居ると必…

共感 エピソード!5段階評価のオール3。何故?熱狂的になれない!

(出典:新日本プロレス公式) 新日本プロレス、先日の高橋ヒロムの復帰は凄く色々な所で大歓声、お帰りなさいモード、と同時に今後の期待感、ワクワク感がありましたね。 新日本プロレスを最近知り、観戦してる方はこの高橋ヒロム選手に注目して間違いない…

複雑 いい意味かな??答えは時間が解決する時もある。でもモヤモヤ!

こんばんは!すぐにサボってしまう、僕です。 【言い訳です】 本業の方が今月に入り、色々と変化がありまして… その為、私生活も色々と変更する事になりました。 睡眠時間は多少減ってしまいました。 なのでサボってました。 以上です。 (出典:新日本プロ…

理不尽なこと!結果が全てではないけど、結果は大事!

すっかり寒くなってきました。 娘さん、お喋りが日に日に増えて 最近では1人で絵本を読んでずっと独り言を言ってます。 たまに話しかけてくれて何か言ってるのですが、殆ど理解出来ません。 世の2歳前の子供がいる方はどのように会話してるのでしょうか? …

【頂点をつかめるか】目指す場所はチャンピオンベルト。

寒さが増してきて体にガタがきている僕です。 湿布を貼って寝ないと腰やら肩やら手首やら、 少し重たい物を持つ仕事をしてるのでそろそろ腱鞘炎などになってもおかしくない時期と老いてきたと言う事だろうか、、、 しかしまだまだ若い子に負けない様にしっか…

アメリカ.子会社設立!今以上の本気で世界と戦う!

(出典:新日本プロレス公式) 遅くなりましたが、新日本プロレス ここ数日で大きな発表が2つありました。 1つ 新日本プロレスの親会社にあたる 株式会社ブシロードが、国内最大手の女子プロレス団体「スターダム」を買収!! 新日本プロレスと同一傘下に…

【刺激的】日々マンネリ化してくる中。復帰戦!

(出典:新日本プロレス公式) 遂に帰って来られました。 エル・デスペラード デスペラード選手は結構、衝撃的でした。 新日本プロレスジュニアの祭典!! BEST OF THE SUPER.Jr 26 出場する筈だった選手。 まさかの怪我をして欠場!! 何故、怪我をしたか、…

目指す 意味。圧倒的なチカラと進化!理由は後からでも良いのでは。

(8.4 大阪大会) 下半期の大きな大会でもある KING OF PRO-WRESTLING 両国国技館。 高橋ヒロムの復帰はなかったですが、 色々な楽しい結果がありました。 台風の影響により ザック・セイバー・Jr ジョン・モクスリー が欠場となり、モクスリー選手は IWGP U…

過去 思い出す。KING OF PRO-WRE STLING前5大会。

(出典:新日本プロレス公式) まず最初に前々回の記事での続き、、、 www.puroresuikuzi.com 結果から書きますとドラゴン・リーは Jr.タッグリーグには出場しないみたいです。 リーグ戦中の11.1は兄ルーシュとタッグを組みメキシコで試合があるみたいです。…

緊急決定!NEVER無差別級6人タッグ選手権試合!

(出典:新日本プロレス公式) 両国国技館大会前の最後の大会。 そして急遽、決定となった、 NEVER無差別級6人タッグ選手権試合。 (出典:新日本プロレス公式) そもそも何故、創設されたのか確かな発表は無かったと思います、、、このタイトルベルト。 個…

「気になるニュース」可能ならまた会いたい。観たい。

CMLL ドラゴン・リー退団! 気になるあの事!

王者とは。夢を見る事は簡単だが見続ける事は難しい!

(出典:新日本プロレス公式) 今やプロレスファン以外にも知名度がかなりあるこのレスラー!! IWGPヘビー級王者 オカダ・カズチカ カラフルでド派手な衣装で登場する、 新日本プロレスの絶対王者。 体格は勿論、身体能力が高いと評判で、 特に打点の高いド…

「期待 押し付け」求めるのではなく。10.14両国国技館

(出典:新日本プロレス公式) 10.14両国国技館大会、全カードが決定!! 今回は個人的な楽しみ方、期待したい事も含めてサラーっと書いてみたいと思います。 sp.njpw.jp ↑全カードはコチラからチェック!! 第1試合 復帰戦となるエル・デスペラード 弟分で…

「大会、目標に向かって」アメリカと両国国技館!決定!

(出典:新日本プロレス公式) まずはアメリカ大会! マサチューセッツ、 凄い試合が組まれました。 IWGPタッグ選手権 (出典:新日本プロレス公式) Jr選手がベビーのタイトルへ挑戦、、、 ヤングバックス以来ですね。 勿論、もちろん 新しい風が吹くのか楽…

覆面レスラー!サプライズには必ず必要となる。Jr.戦士の楽しみ!

急に冷え込み新しく台風も本土へ向かって来てる中、災害対策は大丈夫でしょうか? うちではいざと言う時に必要な物はリュックに詰めて玄関先へ置いております。 まだ2歳前になる娘もいるので、何かあれば直ぐに避難出来る状態にはしてます。 僕の県では全国…

上司とは?競い合える?内藤哲也の言葉に意味があるなら[少し深く考える]

9月に入り少し気温も下がるかな? と思ってましたが、全く下がりませんね… 娘も保育園から帰って来るとテンションが高いので一緒に遊ぶと2人共汗をかいてしまいます… 2歳前の娘と本気で遊びますので、笑 たまにお腹をバシバシ叩かれますが… 新日本プロレ…

「若手」ヤングライオン杯が始まり!今年も後4ヶ月!

(出典:新日本プロレス公式) 夏のイベントと言えば、 海、BBQ、夏祭り、花火大会、G1CLIMAX など、 そして秋になり、また新しく始まります。 新しく始めようとします。 このブログも記事数は少ないですが、スタートして半年が経とうとしてます。 まだまだ…

[復習はその日]過去のスケジュール9月からの変化を楽しむ。

(出典:新日本プロレス公式) お盆休みが終わりようやく体が仕事モードなりました、、、 G1CLIMAX 29 も終わり新日本プロレス選手の方も夏休みだったりしたみたいですね。 その中、開催されたsuper J cupは (出典:新日本プロレス公式) エル・ファンタズ…

[プロレス勝敗もあるけど]魅力の1つとして「ベビーフェイスvsヒール」

6連休、お盆休みも終了!! 何故でしょうか?何故? 普通に働いてる6日間とお休みの6日間! 時間の感覚が全く違います…… 今日からまた頑張りましょう!! 新日本プロレス、G1CLIMAX 29 も 日本武道館3連戦で終わりました! 今年のG1覇者は飯伏幸太でした…

【予想】ピースは全て揃った?結果、進化か?変化?とにかく変わった!

(出典:新日本プロレス公式) 始まりました! G1CLIMAX 29 !日本武道館! 優勝決定戦! 飯伏幸太 vs ジェイ・ホワイト これからワールドで観戦しようと思います。 しかし 気になる噂を目にしたのでもう本日の日本武道館は始まっていますが、記したいと思い…

【世代交代】良いも悪いも新しい風。常に風通しは良くする!

始まりました。お盆休み! 約6年ぶりのお盆夏休み! G.Wの反省を生かし予定を沢山入れました。 休み明けの仕事で体調を崩さないか若干の心配がありますが(初老体と感じてるので)今だから出来る事を楽しみたいです。 勿論、プロレスの勉強も、、、 新日本…

【時代の流れは必ずある】合わせる事も大事!でも今の現場も大事!

はい、行って来ました! 8.4エディオンアリーナ大阪! G1公式戦はB BLOCK! まず、結論から言いますね! 1度は必ず、 会場で観戦した方が良い ・好きな歌手、アーティストはいますか? ・好きな映画はありますか? ・好きなスポーツはありますか? ライブ会…