プロレス好きの育児日記

2019年4月から新しくチャレンジする事にした地元のプロレスを盛り上げたい男の自由で気ままな日記たまに育児も。

共感 エピソード!5段階評価のオール3。何故?熱狂的になれない!

f:id:puroresuikuzi:20191029214511j:plain
(出典:新日本プロレス公式)

新日本プロレス、先日の高橋ヒロムの復帰は凄く色々な所で大歓声、お帰りなさいモード、と同時に今後の期待感、ワクワク感がありましたね。
新日本プロレスを最近知り、観戦してる方はこの高橋ヒロム選手に注目して間違いないと思います。

www.puroresuikuzi.com

また大阪大会の記事かいッ!
ってなるのですが、今シリーズの前に自分の考え方に納得が出来たので、書き残しておきたいと思いました。


まず、前シリーズのサブタイトル、、、
〜SUPER Jr.TAG LEAGUE 2019〜

前の記事にも書きましたが、
サブタイトルになってるにも関わらず注目度が低い決勝戦でした。

何故でしょうか??

f:id:puroresuikuzi:20191109180559j:plain
(出典:新日本プロレス公式)

ここから先は個人的な感想です!

1、BUSHIのIWGP jr ヘビー級タイトルへの挑戦表明をした時、高橋ヒロム復帰の予想が出来た。

2、決勝戦の組み合わせ。

f:id:puroresuikuzi:20191110071033j:plain
(出典:新日本プロレス公式)

こちらも3Kが優勝するかも!と予想が出来たと思います。
3、ROPPONGI 3K 熱狂的ファンの少なさ。
3カウント入った瞬間の歓声が少ない。
石森、ファンタズモ乱入のブーイングが少ない。

以上が考えついた所です!

何故!?感情移入!?期待感!?

まず、1ですがBUSHIは前シリーズ、不出場の予定でした。
しかしEVILが怪我をして欠場になってしまい代打出場となりました。
そして、IWGP jr ヘビー級タイトル挑戦表明!
プロレスの楽しみでもあるトーナメントでの勝ち負けや、試合中の遺恨、抗争などストーリー性からタイトル挑戦するのが定番でもある。
BUSHIの乱入もありましたが、それによりIWGP jr ヘビー級選手権が決まり、
しかもセミファイナルでした。

次に、2ですがこれは3Kが凱旋帰国してからはずっと会社推しですね。
後、僕的にはエル・デスペラード個人戦にもっと参戦してくると思うからです。

最後に3ですが、ズバリ感情移入が出来ない。
感情移入 →

感情移入(かんじょういにゅう)の意味 - goo国語辞書
まず、タッグマッチの楽しみは
1人の力+1人の力=2人の力
ではなく
1人の力+1人の力=何倍もの力
だと思います。
特にこのシリーズそれが1番目立っていたのが、BOPこと
ウィル・オスプレイ と  ロビー・イーグルス

3Kに新しい必殺技や連携技が増えれば変わるかもしれませんね。
少なくとも凱旋帰国当時は新鮮でしたから。

最後に3Kに対してはあの攻撃は
「本人も痛そう」
とゆう様な慈悲が少ないのかもしれません。
SHO選手は少し前に鷹木選手と戦ってる時はラリアット対決で腕が折れるのではないか?と思うぐらい凄かったですから。

今回はガッツリ個人の思いを書いてみました。

有田と週刊プロレスと シーズン1DVD-BOX [ 有田哲平 ]

価格:11,249円
(2019/11/10 07:53時点)
他団体の話もあります


BUSHIさん、凄い試合をありがとうー!