プロレス好きの育児日記

2019年4月から新しくチャレンジする事にした地元のプロレスを盛り上げたい男の自由で気ままな日記たまに育児も。

[G1出場選手、対戦カード]決定!縁の下の力持ち。輝かしい成績も。今も色褪せない。

こんにちは、蟻んこです。
新しい職場にも少しずつ慣れてきて力量テスト目前にソワソワしながらこの約3ヶ月を振り返っております。
色々な先輩から仕事の事は勿論、今後の会社についてやプライベート話なども教えて頂いてます。

f:id:puroresuikuzi:20190619142517p:plain
(出典:新日本プロレス公式)

さて、新日本プロレス
遂に決まりました。
真夏の祭典!G1CLIMAX 29!
出場選手&対戦カード 日程。
7/6 アメリカ 開幕戦でいきなりの

オカダ・カズチカ vs 棚橋弘至

絶対王者とエース 盛り上がるでしょうね。

今日はG1の発表で色々と盛り上がる中
蟻んこはこの選手について書きたいと思います。

f:id:puroresuikuzi:20190619143322j:plain
(出典:新日本プロレス公式)

猛牛!天山広吉選手

膝の怪我から約3カ月ぶり復帰!
大変嬉しく思います。

知っていますか、天山広吉選手、
第3世代と言われて今はあまり目立ってない様に思われますが、この方 凄い経歴の持ち主なのです。

まず有名な所で

nWo JAPAN

T2000

ではないでしょうか!

ベルト関係では

IWGPヘビー級王者
IWGPタッグ王者
NWA世界ヘビー級王者
NWA世界タッグ王者

結構 凄くないですか?

公式戦では

G1CLIMAX 優勝 (3回)
G1タッグリーグ 優勝 (3回)
2006世界最強タッグリーグ 優勝

元祖!夏男とはこの方です。

それとタッグで有名はテンコジです。

f:id:puroresuikuzi:20190619151033j:plain
(出典:新日本プロレス公式)
蟻んこが新日本プロレスを見始めたのが
蝶野正洋 率いるT2000の時代でした。
この時も天山選手は人気 実力はかなりありました。
中学生の頃 テレビの前で良く見てました。
(当時のネット環境があまり良く無くて
NJPWORDとかも全くありませんでした…)

まだまだ現役です。

タッグの相棒 小島聡選手とは色々とありましたが、

団体が違う事になったり
ダブルタイトル戦などがあったり
でも天山選手は
「横にコジがおってくれるだけで安心するんや」
的な事を言ったり

f:id:puroresuikuzi:20190619151656j:plain
(出典:新日本プロレス公式)

2015年9月 岡山
IWGPタッグ選手権試合が組まれた時は
興奮しました。

人情身が凄くある選手なのです。

最近では飯塚高史選手との
「友情タッグ」
がありました。
結果は引退?しましたが握手出来ました。

これからも新日本プロレスを支えて
またIWGPタッグ王者に
小島聡選手と戴冠してほしいです。

復帰!おめでとうございます。

f:id:puroresuikuzi:20190619154314j:plain
(出典:NJPWORD)

✳︎追記✳︎
最近の娘は嫌々期に絶好調!父も負け時としっかりと聞く耳を持ちしっかりと理解してあげる様に努力します。