プロレス好きの育児日記

2019年4月から新しくチャレンジする事にした地元のプロレスを盛り上げたい男の自由で気ままな日記たまに育児も。

G1CLIMAX 29 !前半戦が終わり、色々な角度で面白い。全てはトータル!

西日本!梅雨が明けました。

ジメジメした暑さから キリッとした暑さへ。

30度を超えると体も頭も停止してきます、、、 分かり易くブログも10日以上停止してました、、

しかしこの暑い中、 まだまだ熱くなっているのがコチラ!!

f:id:puroresuikuzi:20190705014513j:plain
(出典:新日本プロレス公式)

そろそろ決勝進出が厳しいかなと思う選手が出てきたりしました。

勿論、優勝する事は大切! 勝ち点を沢山とる事も大切! 結果を残す事も大切!

しかしプロレスは見ても楽しいものです。 それが証拠にプロレスの会場には

プロレスファンの女子(プ女子)

f:id:puroresuikuzi:20190727124337j:plain
(出典:NHK クローズアップ現代
家族での観戦
f:id:puroresuikuzi:20190727124524j:plain
(出典:NHK クローズアップ現代

幅広い層のお客さんが居ます!

社会の中で組織の中で役割分担や 個人のスキル 向き不向きなど その様な事柄もこの新日本プロレスには沢山詰まっていると思ってます。

G1CLIMAX 29

それぞれが果たしているであろう役割分担!

あくまで個人的に見て感じる事なので 「こんな見方もあるんだ」 と言う1つの材料にして頂ければと思います。

オカダ・カズチカ

新日本プロレス絶対王者

内藤哲也

・人気、グッズの売上No. 1

タイチ

・話題性.新日本プロレスの広告塔

ジェイ・ホワイト

・ヒール.ミステリアス

石井智宏

・昔ながらの新日本プロレス

ジュース・ロビンソン

・若手の未来

矢野通

・G1名物おじさん

ランス・アーチャー

・再起に燃える外国人レスラー

ザック・セイバーJr
ジョン・モクスリー
KENTA

・外敵.ライバル.他国でも有名

G1出場選手全員では無いですが、如何でしょうか?これだけ個性的なレスラー(人間力)がいるのであれば少しは見てみようかと思いますよね。

プラス人間ドラマ、プロレスストーリーがありますから面白さは倍増します。

それでは今日の愛知県大会もワールドで観ます。 G1CLIMAX 29 後半も楽しみましょう!

✳︎追記✳︎

かなり父の話も理解してくれてきてリモコンを取って来てくれたり、iPhoneを持って来てくれたりするので、そろそろ会社の同級生の名前も覚えさせます。笑